Latest Entries



めがっさー

「にょろーん☆ちゅるやさん」を読む機会があったので読んでみた。

・・
・・・










うはwwめがっさ癒やされるwww


ちょwwwなにあれwwwwすんげーカワイイいんですけどwwwww
キャラをちょっと崩して描いてあるのって結構好きなんですが、これは久々にきましたよ!

最後に、某所で見つけたAA貼り付けときます。ブログなのでAA間にあるスペースは仕様です。
そこんとこは心の目で繋いでください。



                           -‐ '´ ̄ ̄`ヽ
             ___       / /" `ヽ ヽ  \         l⌒l l⌒l
l⌒l  __     (__   )       //, '/     ヽハ  、 ヽ      |  | |  |
|  | (__)     _/ /       〃 {_{\    /リ| l │ i|       |  | |  |
|  |          (__ \   __ レ!小l●    ● 从 |、i|__   |  | |  |
|  |  __  l⌒l_    \ │(___ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│__) |  | |  |
|  | (__) |  _)  _ 丿│  /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !     `ー' `ー'
`ー'     ( ○ _) (__ノ   \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│    ○  ○
        `─'              /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
                        `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

俺流パソコン術

土曜日に、あすかの誕生日祝いも兼ねて飲みに行って来ました。
今回集まったメンバーはナベヒコ、あすか、発言者K、チェン子の四人。
メンバーも集まったので店に入って酒飲んでたわけですが、あすかが酒強いのなんのって。
一人で麦と芋焼酎のロックグビグビ飲んでましたからね。どうやら彼は魔神のようです。
飲み会が終わったらそのままみんなでカラオケへ。
今回はそんなにアニソンは歌いませんでしたw
トップをねらえ!のOP気持ちよく歌ってたら途中で消されたけど・・・(´・ω・`)
で、時間も時間なので(AM4:00)解散。実家に帰ってグッスリ寝てましたとさ。

で、実は実家の方に帰った理由は飲み会だけではありません。
何やら数週間前から、実家のインターネットが使えなくなってるようなのです。
契約会社に電話して色々やってみたんですが、それでもうまくいかないようで。
最終的に、もっと詳しい人とやりとりしながら繋げる事になり、ナベヒコが召喚されたわけです。
(オカンも妹もパソコンのことは詳しくない)
で、飲み会に行く前に一時間ほど対応しながら接続を試みるわけですが、これが全く繋がらない・・・
最終的にパソコンの根本的な部分がおかしいということになり、製造元に電話して確認してくれということになりました。
そして次の日。早速手元にある資料を元に製造元のトラブルセンターに電話したわけですが・・・



資料古すぎて電話番号使われてねーでやんの(´∀`)


マジカヨ。これどうしろっちゅーねん。
仕方ないので、もう一回自分で色々と試していたところ、なにやらそれらしいものを発見。
これかな?と思い弄くり、再起動して確認してみると・・・

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


ネ ッ ト 接 続 で き ま し た よ 。


ちょwwプロもさじ投げたやつ自力で直しちゃったよwwww
ちょっと素で俺スゲーとか思ってしまった。

更新復活&映画話+α

ここ二週間程更新が止まってしまい申し訳ない。
仕事が忙しい&風邪引いて半ゾンビー!と化してました。
あのストイックな感じで仕事する感覚はたまんねぇな。
(いまだに疲れで頭おかしくなってます)

さて、前回の日記にも書きましたが29日に大阪の方に
「トップをねらえ!&トップをねらえ2! 合体劇場版」
を見に行って来ました。
ちなみにこの映画、見に行った映画館では一日限定&舞台挨拶があったので、
下手したらチケット取れないと思いほぼ朝一に出発。
(チケットの販売自体は昼の一時から)
朝の7時半ごろに到着したんですが、もうすでに何人か並んでますw
あんたら一体何時から並んでたんだww

で、ここからが本当の地獄。チケット販売開始の昼一時まで
約5時間半を並んで待たなければいけません。
並ばされたのが非常階段なので、地面が硬いこともうこの上ない。
しかも階段ならまだしも、自分の並んだ位置は踊り場だったので余計にきつかった・・・
MD聞きつつ携帯アプリやったり、寝ようとしてみたりしながら時間が経ち、ついにチケット販売開始。
整理券番号は26番(関係者席が用意されていたので正確には16番)でした。
うん。早く来た甲斐があったってもんだw

さて、ねんがんの チケット をてにいれたぞ!となったのはいいものの、
映画の放映開始時間が夜7時なのでさらに6時間ほど時間をつぶさなければいけません。
しかしその辺はさすが大阪。色々見て回れるところがあるので時間つぶしにはもってこいの街です。
で、今回時間つぶしのために行った場所というのが・・・




大阪日本橋のメイド喫茶です。



大阪に来た&時間が余るんなら行ってみようと思い、ついに人生初のメイド喫茶です!
ってわけで、前日に調べておいたメイド喫茶に行くため日本橋へ。
ちなみにナベヒコ、日本橋に来たのは初めてなんですが、
関西の秋葉原と言われる所以がなんとなくわかった気がしましたw
街中をうろうろすること約一時間(素で迷いました)ついにメイド喫茶へ到着!
で、メイド喫茶に行った感想ですが・・・

ウェイトレスがメイドの格好をしてる以外は、ほとんど普通の喫茶店でした。
メニューも普通に色々あるし、食べ物も普通に美味い。
っていうか一番ビックリしたのが、案外女性の客が多かったこと。
自分が行ったときは男性よりも女性の方が多かったような気がします。
あ、ちなみにちゃんと「おかえりなさいませご主人様」みたいな事は言われましたw
まあ、行ってみて損はなかったですね。
余談ですが、俺の皿引っ込めるときだけなぜかおっさんでした。そこはメイドに下げさせてくれよorz

で、時間もいい感じに潰れたので早速映画館へ。
映画の感想は言わずもがな。三時間の長丁場でしたが、全く苦ではありませんでした。
映画終わった後、拍手も起きたしね。いや、ホント素晴らしかった!
舞台挨拶がちょっとグダグダだったのは仕様とことにしておきましょうw

マ ジ で す か ?

今日は、先日借りてきたDVDを一気に鑑賞してました。
今回借りてきたDVDは「攻殻機動隊2ndGIG」10~13巻と「トップをねらえ!」1~3巻の計7本。
来週の日曜日に「トップをねらえ!&トップをねらえ!2 合体劇場版」を見に行こうと思ってるので、
それの予習みたいなもんです。
(攻殻は見てなかったからついでに借りただけ)

で、先に攻殻のほうを見たんですが・・・
(少しネタバレのため、残りは続きからどうぞ)

追記を表示

二代目襲名!さらば初代よ!

悩みに悩んだ結果、ついにPS2の二代目を購入いたしました。
新型の77000が中古で売ってたので二代目には申し分ないスペックです。
で、家に帰ってゲームをしてみたんですが、読み込みの早さがすんごい早いw
初代は一時間粘って読み込むか読み込まないかだったのでちょっと感動しました。
っつーか、普通はこのくらいのスピードが普通なんだよな。
そう考えると初代はホント頑張ったな。



売れないし普通に捨てられないから邪魔なんだけどな!
(使えないものには容赦しません)

クローゼットの奥にでもしまっとくか・・・とりあえず今までお疲れさんでした。
